

| - | | - | - | - | - |

近況報告

ネット環境が断線してしまうというアクシデントがありましたが
なんとか繋がりました・・・(~ω~;)))

イベントに四苦八苦中・・・

SRPGシーンを終了させたあとに画面がブラックになって背景とかが
表示されない件・・・・
フェードインを実行させても文章しか見えないし・・・・・行き詰ったわΣ(゚д゚lll)


まあ合間合間にキャラチップの加工とかいじっておくけど
早くこの問題を解決しなければっ!?


世界地図は『CLOSET』さんとこのものを使わせてもらってます。 
| ゲーム制作 | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ゲーム制作〜SRPG〜

とりあえず体験版用として、マップをツクりました。

バランスとしてはなるべくFEに近づけたいと思っているので敵のバランス調整やら
地形効果やらを設定するのに時間がかかりそうです。トラキアの指揮効果など再現してみたい
システムもありますし(スキルでの再現になるかも)

それと同時にキャラチップも加工したり、イベント処理でバグが無いようにしないと
いけないし・・・・・でも楽しいからいいか・・・・ 

まず半年以内には体験版を完成させることが目標なので、なんとしてでもでかします。


ドラゴンナイトは用意できそうですが、ペガサスのキャラチップが見つかりませぬOTL



それと月人様のサイトにて「ツクールオールスターズ」なるものが発足
いたしました。
なんでもFEのシステムでツクール界のキャラたち(主人公ではない)が登場する
ゲームを製作中とのことです。

参加されてる方々の顔ぶれがやばいということぐらいしか
言えませんが、どうやらオールスターズ公開前に体験版などを公開していればOKらしいので
体験版を完成させて、自分のキャラもあの世界に入れてもらいたい!!
| ゲーム制作 | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

今年初投稿

 更新が非常に遅れてしまい、本当にもうしわけありませんでした!
管理者ページにずっと入れなかったorz


紅白用に製作していたRPGもデータを損失してしまうという始末・・・
手元にはもうRPGのデータが残っていないので
一から新しく作り直すことにします。

何を作るか、ゲームはゲームですが・・・・



シミュレーションRPGです。SRPGとも・・・

目標はエターならないように完成させること。
FEのようなゲームにしたいと思っています。

VXでどこまで再現できるかわかりませんが、
騎馬ユニット・地形効果などなど
取り込みたい機能やシステムは可能な限り再現(のように見せる?)
したいです。


とりあえずこれからもなんとか更新できるようになりましたので
よろしくおねがいします

| ゲーム制作 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM